サーブレシーブは決まり事が全て!あることをするだけでいきなりサーブレシーブが返る驚きの練習法

こんにちは!こーたです🏐

 

今回は家で出来る

 

決まり事を作る

 

練習法に

ついて話していきます!

 

 

実は試合中って

いつも同じ位置でサーブレシーブを

している訳では無いんです

 

試合中は

気分が高まったり逆に沈んだり

その時の心理状況によって

微妙にレシーブ位置が変わってしまうんです!

 

これが、

試合中にレシーブが返らない

1番の原因なんです!

 

つまり、

いつも同じ位置でレシーブが出来れば

あなたは

 

 

・試合中に

   本来の自分の力を

   出せるようになる訳です!

 

 

逆に、知らないままだと、

 

 

・試合中に

   自分の力を

   出し切れないんです!

 

 

自分の力を出し切れないままだと

負けてしまったり

レギュラーから落とされてたり

してしまいます

 

f:id:shintsev:20201009045405j:image

 

それに

自分の力が出し切れないと

歯痒い思いをしたままになってしまいます

 

そんなの嫌ですよね?

 

そこで今回紹介するのが

 

「決め事トレーニング」

 

このトレーニングは

どんな状況でも

いつも同じ位置でレシーブ出来るように

するためのものです

 

自分のいつもの位置で

レシーブが出来れば

自分の力を試合中に

100%出し切ることが出来ます!

 

それでは早速やり方を紹介します!

 

 

Step1.事前に自分がコートの

          どの位置でレシーブしているかを

          確認する

          (この時、エンド・サイドラインから

           何歩などで自分なりの基準を作る)

 

Step2.コートに見立てられる場所を探す

          (カーペットの端や部屋の隅など)

 

Step3.決めた場所で

          自分の事前に決めた確認動作を行う

 

Step4.レシーブの構えをする

 

この動作を10回行います

 

意識すること

・実際にコートに立っていると考える

・基準がちゃんと行われているか意識する

   (足の歩幅はいつも通りか等)

 

 

このトレーニングで

普段と同じ位置でレシーブすることが

出来るようになり

 

どんなサーブでも普段通りの

プレーが出来るようになって

 

試合で頼られる選手

なりましょう!

 

f:id:shintsev:20201009045610j:image

 

興味が湧いた、実践したい、と思った人は、

今すぐ、

メモかスクショを

                    してください!

 

意識していなかったことを意識するのに、

1回でできるようになる人はいません!

いつでも見れるようにしておくのが

 

お   す   す   め  です!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!