足の裏だけでサーブレシーブを制す! 驚きの練習法!

こんにちは!こーたです🏐

 

今回はおうちでできる

 

足の裏を使うだけの

 

サーブレシーブ練習法について

話していきます!

 

みなさんオーバーで

サーブを取るのが怖くて

知らず知らずのうちに

コートの後ろに下がってませんか?

 

それって実は

とっても危険なんです!

 

レベルが上がれば

強いサーブだけでなく

前に落としてくるサーブ

増えてくるんです

 

春高でも

すごいサーブを打つ人達が

なんか前に落ちるサーブを打ってるの

見ませんか?

 

このサーブのことなんです!

 

これはショートサーブといって

奥に強いサーブを打つという

サーブの常識の逆を突いて

レシーブを乱すサーブなんです!

 

試合中に多く来ることは無いですが

弱いサーブを打たれて

失点したりすると

 

チームの士気がガクっと落ちますよね?

 

それに頑張って前にいっておけばって

モンモンとした気持ちを

後々まで引きずってしまう

 

うざーいサーブです

 

f:id:shintsev:20201007212614j:image

 

なので今日は皆さんに

このうざーいサーブを落とさないための

超簡単な方法をお教えします!

 

 

今回紹介するのは

 

「母指球トレーニング」

 

このトレーニングは

ショートサーブに対する

反応を早くするためのものです!

 

早く反応出来れば

その分サーブに対して

自分のやりやすい位置を探す

時間をより多く確保出来ます!

 

これさえ出来れば

ショートサーブなんて

もう怖くありません!

 

f:id:shintsev:20201007224150j:image

 

それでは早速やり方を紹介します!

 

 

Step1.鏡の前に立つ

 

Step2.普段のサーブレシーブの構えをする

 

Step3.かかとをあげる

          

たったこれだけです!

 

これを20回やるだけです!

 

意識すること

・ショートサーブを取りにいくという意識

・母指球の体重をのせる意識

 

 

このトレーニングで

ショートサーブも

取れるようになって

 

強豪のリベロのような選手に

なりましょう!

 

 

興味が湧いた、実践したい、と思った人は、

 

今すぐ、

メモかスクショを

                    してください!

 

意識していなかったことを意識するのに、

1回でできるようになる人はいません!

いつでも見れるようにしておくのが

 

お   す   す   め  です!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!