サーブレシーブを返すために家で出来るちょい練

 

サーブレシーブが全く返らなかったのにこの方法でレギュラーを勝ち取りました

 

 

こんにちは!こーたです🏐

 

 

 

サーブレシーブが返らなかった頃の僕は

レシーブの陣形に入るのが嫌でした

 

 

だってサーブが返る訳ないのに

チームの決まりに従って入ったところでみんなの足を引っ張ることが目に見えていたからです

 

 

ある日練習試合の終わりに

帰りの支度をしていると

 

 

後ろから、

「あの人なんでレシーブできないのにサーブレシーブに参加してるんだろうね?」

 

と他校からのヒソヒソ声が、、、

 

 

f:id:shintsev:20201006213441p:image

 

 

絶対僕のことだーーー!

 

サーブがきても

まともにセッターに返すことのできていない

そんな人周りにはいませんでした。

「このままでは

   レギュラーから降格してしまう、、、

 

 

そんなショックを受けたのですが、

あるトレーニングを1日たったの5分

取り入れたことで

 

 

全く返らなかった僕のサーブレシーブは

どんなサーブでも

 

セッターを全く動かさずに

返球できるようになりました!

 

 

あなたも今回紹介する方法を知ったら

サーブレシーブのできない選手を卒業して

ポンっとどんなサーブでも簡単にレシーブできる選手になっちゃいます!

 

 

f:id:shintsev:20201006214810j:image

 

 

今回紹介するのは

 

「目線一定トレーニング」

 

 

このトレーニングは

サーブレシーブの際に必要な自分の目線を

一定に保つために必要な「下半身の筋肉」を

鍛えることができます。

 

下半身の筋肉を鍛えることで、

安定したサーブレシーブをするために必要な

腰を落とした姿勢を長い間保つことができます

 

腰を落とした姿勢を長い間保つにはある程度の筋肉量がないと不可能で

 

目線が上下してしまうと

自分で捉えたいボールのポイントが

勝手に変わってしまうからです

 

それでは早速やり方を紹介します!

 

 

Step1.肩幅より少し大きく足をひらく

Step2.膝が90°になるまで腰を落とす

Step3.膝を左右にゆっくり揺らす

 

この動作を10往復します

30秒休憩をとったらもう1セット頑張ってみましょう!

 

全然できる!と感じたなら

回数を増やしてみて下さい!

 

 

意識すること

・視界を横にだけ移動させる

・できるだけゆっくりやる

 

 

f:id:shintsev:20201006221226j:image

 

 

このトレーニングで

目線を一定に保てるようになり

どんなサーブでもセッターに

返せるようになって

 

チームの核となる選手

なりましょう

 

 

興味が湧いた、実践したい、と思った人は、

今すぐ、

メモかスクショを

                    してください!

 

意識していなかったことを意識するのに、

1回でできるようになる人はいません!

いつでも見れるようにしておくのが

お す す め  です!

 

最後まで見てくださって

ありがとうございました!